· 

汚部屋の現状回復_その4 和室(手前)の現状回復

前回に引き続き、和室の

現状回復の様子をお届け致します

 

こちらのお部屋はペット用の

お部屋にしていたらしく

壁に引っ搔いて出来た穴

同じく畳に引っ掻いて出来た破れが

ありました

 

窓は洗った様子がなく

カビと泥がビッシリでした

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

エアコンの清掃については

前回記載したので割愛します

 

また、天井・窓の洗浄も

前回の和室(奥)と

被るので割愛です

 

今回は窓枠について

ご案内致します

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

窓も窓枠もホコリとカビで

かなり汚れています

 

写真だと分かりにくいですが

窓ガラスに砂がこびりついており

汚い景観です

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

窓を外します

窓ガラスは庭で洗浄し

窓枠をブラシで洗浄します

 

窓を外すことで

窓枠中央の汚れが洗えるようになり

窓をはめた後も

キレイが維持します

 

 

 

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

洗浄し

窓も窓枠もキレイになりました

 

キレイな窓は透明度が違います

窓の向こう側がハッキリと見えます

 

中々良い仕上がりです

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

前居住者の方が使用していた

ネジ・押しピン・シール等

不要と思われるものは

どんどん外して処分していきます

 

処分費は通常のクリーニング代に

込みなので追加はありません

 

稀に、至る所に強力ガムテープを

使用している場合や

複数の窓に設置してある

防犯用シールを取ってほしいとの

ご依頼があるのですが

そういう場合は別途頂くことがあります

 

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

犬がクロスを引っ掻いて出来た

大きな穴は、パテで埋めて

補修し、その上からクロスを

貼りました

 

それでは、クロス・畳・襖の交換を終えた

最終仕上げがこちらです

 

現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット
現状回復 和室 畳 壁 穴 ペット

クロスも畳もキレイになったことで

施工前の異様な雰囲気が無くなりました

 

施工前はペット臭がありましたが

クロス・畳・襖の交換によって消えました

またエアコンも内部洗浄をしたので、

吹き出てくる匂いも問題ありません

 

至って普通の6畳になりました

これなら安心してお客様に

ご案内が出来ますね