3LDK中古マンションの現状回復 ~施工編~

ゴミを処分したので

既存クロスを剥がし

更にはカーペットも撤去していきます

 

 

柏 現状回復 リフォーム クロス カーペット
柏 現状回復 リフォーム クロス カーペット
柏 現状回復 リフォーム クロス カーペット
柏 現状回復 リフォーム クロス カーペット

剥がしたカーペットをいったん

ベランダに出した所です

 

洋室2部屋とリビング・廊下が

カーペット敷きになっている

90年代頃に流行ったお部屋でした

 

今回はマンション管理組合側から

引き続きカーペットにしなくてはならない

との要請があったため

タイルカーペットを施工致します

 

 

 


柏 現状回復 リフォーム 水栓 交換
柏 現状回復 リフォーム 水栓 交換

まずは洗面所の水栓を交換

今時のシャワー水栓にしたい所ですが

穴の形状から同タイプへの交換になるため

デザイン性とお求めやすい価格の

こちらを施工させて頂きました

 

施工前と比べると曲線美が美しいデザインでしょ?

(はい、自己満足です^^;)

 

 

 


柏 現状回復 リフォーム 鏡 交換
柏 現状回復 リフォーム 鏡 交換
柏 現状回復 リフォーム 鏡 交換

既存の浴室鏡を外し

新しい物と交換しました

 

当然ですが

新しい物は一切のくもりも無く

とてもきれいです

 

浴室の鏡を交換するだけで

浴室全体がとてもきれいに見えるので

オススメのリフォームです

 

 


柏 現状回復 リフォーム 水栓 交換
柏 現状回復 リフォーム 水栓 交換

最近のキッチンの水栓は

シングルレバー混合水栓が主流で

シャワーヘッドでホースが伸びるものが

多いですが

こちらのマンションは昔のキッチンに多い

台付き2つ穴タイプというもので

シャワーヘッド化出来ません

 

このタイプを使用されている多くの型が

後日先端の整流器を外して

市販のシャワーを取り付けられているので

今回はシャワーヘッド付きのものを

採用しました

 

台付き2つ穴タイプだと

どうしてもシンク周りがワクワクする空間に

ならないのでキッチン全体を

交換したくなります

(予算の兼ね合いで簡単な問題ではないですが…)

 

 

 


柏 現状回復 リフォーム  ウォシュレット 交換
柏 現状回復 リフォーム  ウォシュレット 交換

ウォシュレットは最近の物が

付いていましたが

ゴム部分についた黄ばみが落ちないことから

交換となりました

 

やはりこれから入居される方からすれば

新しい便座の方が気持ちが良いですよね!

 

 


ここから急展開になりますが

一気に仕上げをご案内致します

 

別現場を同時進行していたので

写真が間に合わず

苦労したキッチン換気扇等の

写真がありませんでした(涙)

 

 

 


★キッチン

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

キッチン自体は既存の物を使用しつつ

換気扇・水栓・ガスコンロを交換

さらに、蛍光灯をLEDへ

クロス・CFを張替し

清潔感あふれるキッチンに蘇りました

 

コーキング打ち替えにより

油で黄ばんだコーキングが白くなり

古さを感じさせない天板になりました

 

キッチンを交換するのに比べて

はるかに費用を抑えてこれなら

全然いいでしょ?

 

 


洗面所

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

洗面所は水栓交換の他

タオルハンガー交換

コーキングの打ち替え

扉の補修

棚板の塗装

洗濯水栓の交換

クロス・CFの交換

をしています

 

こちらも清潔感溢れる

気持ちの良い洗面所になりました

 

 


浴室

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

浴室は

水栓・換気扇・鏡

照明・ドアノブを交換

 

後は掃除で仕上げましたが

カビも無くキレイに仕上げることが

出来ました

 

弊社はクリーニング屋から発足したので

クリーニングは得意です

 

写真では交換したものばかり紹介して

おりますが

交換しても最終的にクリーニングの腕が

無いと全体が台無しになるので

その点はお任せ下さい!

 

 


トイレ

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

トイレはウォシュレットのみの交換ですが

タンクや便器は近年交換していたようで

クリーニングのみですが大変キレイになりました

 

クロス・クッションフロア・巾木の交換により

不衛生な感じは全くありません

 

 


和室

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

和室は当初ゴミが散乱し

畳は猫のひっかきで破れ

散々な状況でした

 

天井・壁面のクロスの張替

畳の表替え

襖・障子の張替

木部の磨き

コンセントの交換を行い

美観を取り戻しました

 

ほぼ手を入れているので

当然ですが

大変キレイです

 

 


リビング

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

白いクロスに合わせて

コンセント・スイッチ関係も白で統一したので

壁面全体が白くなり

広く見えます

 

窓枠も前塗料が剥げ木部が露出していたので

こちらも白で塗装しました

 

カーペットを新調したのですが

こちらもいい感じです

 

 


洋室1・2

柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター
柏 現状回復 リフォーム ハウスクリーニング  アフター

当初の洋室はクロスが湿気で剥がれ落ち

ドアに貼ってあった木目のシートは

粘着が無くなり半分剥げ

壁には穴が空き

収納扉には釘で落書きがしてある

そんな酷い状態でした

 

こちらもクロス・カーペットの交換で

見た目も綺麗になり

ドアのシートは同柄の新しい物に

張り直し

収納扉は同色で塗りなおししました

 

こちらもリビング同様に

窓枠の木部を塗りなおしてあるので

窓以外ほとんど手を入れてあります

 

流石にここまでちゃんとやると

キレイですね

 

 

 


今回は全体的に何かしら問題があったため

ほとんどに手を入れました

 

しかしリフォームでもっとも

お金がかかる

浴室とキッチンは既存の物を利用しているため

費用を抑えてあります

 

弊社のモットーである

「費用を抑えてキレイに」を

実行した物件です

 

空室物件の転売をお考えの業者様や

居ぬきで物件を購入してこれからリフォームをしようと

お考えの一般のお客様

是非ご検討下さい!