ホームページを開始して以来、新規お客様からのお問合せも増え
毎日忙しくお仕事させて頂きまして誠に感謝しております。
一方、残念ながらマナー違反により損害を被ることが
増えてきており、ここで取引ルールを明確に取り決めさせて頂きます
①施工日の指定について
元請様より現場依頼を頂いた際に
「11月中頃に入って欲しいから空けておいて。」とか
「来週の中頃空けておいて。」と
日程を明確にせずに現場依頼を頂くことがあります。
この場合、クロスが終わってからクリーニングを依頼したいが
クロスが予定通りに終わるか分からないので〇〇日頃と
おっしゃっているお気持ちは良く分かるのですが
弊社もその日程頃を空けておいて
「ゴメン、クロスが押して来週になるわ。」
と言われてしまうと、空けておいた日程も無駄になり
翌週も調整が必要になり、場合によっては
別施工と重なり施工出来ないということがあります。
日程を指定してしまうとずれた場合に
空人工を請求されるため曖昧にしたいという
お考えも察しますが、弊社も上記のようなことがあると
かなりの機会損失が発生するので
今後、日程が曖昧な場合は確約のお約束とはせず
弊社に別現場が決まれば、お断りすることがございます。
(別現場が決まる前に確認の連絡はします。)
また、施工日前日および当日のキャンセルの場合
人工の請求を致します。
長期施工予定のキャンセルの場合、日数分の人工を請求致します。
②現場詳細のやり取りについて
現場の施工依頼を頂いた場合、ほとんどの業者様は
当日か数日内に現場詳細を頂いております。
しかし、少数の業者様ですが
前日または当日早朝にメールで送ってこられます。
施工依頼を頂いた日から施工日まで1~2週間あり
その間何度催促しても
「今忙しい。」とか「今晩やります。」で
その後一行に連絡なし。
現地調査も出来ず、現場に入って初めて
電気が使えないとかトラブルが起きたことを
その都度報告確認しなければならず
現場がスムーズに進みません。
現場によっては渋滞するところや駐車場の確保について
考えなければならないので
情報は早いに越したことはありません。
現場詳細等、必要な情報をスムーズにやり取りが出来ない場合は
その現場をキャンセルさせて頂きます。
③お支払いについて
こちらもほとんどのお客様が
施工後、期日内にお支払いを頂いております。
しかし、少数のお客様が期日を守らず支払を遅延しております。
その際、こちらから連絡し単純な支払い忘れとして
即入金頂ける場合がほとんどですが
①毎回遅延する
②連絡した際、単純な支払い忘れと言いつつ
入金は直ぐに出来ないから来月払うと言う
③遅延しても連絡して来ない。連絡が取れない。
などの悪質と判断される取引が続く場合は
今後のお取引を中止致します。
また、期日より1か月を経過しても入金確認が取れない場合は
遅延損害金を別途請求致します。
弊社も気持ちの良いお取引をしたいので
あまりこういったことを言いたくはないのですが
毎回余りにも酷い対応の業者様がおり
上記①②③全てに当てはまることから
この度、お取引を停止させて頂きました。
弊社は仕事に真面目に責任感を持って取り組みます。
業者様にも同様に最後まで責任感のあるお取引をお願い致します。
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