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施工日・入金等の取り決めについて

ホームページを開始して以来、新規お客様からのお問合せも増え

毎日忙しくお仕事させて頂きまして誠に感謝しております。

 

一方、残念ながらマナー違反により損害を被ることが

増えてきており、ここで取引ルールを明確に取り決めさせて頂きます

 

 


①施工日の指定について

元請様より現場依頼を頂いた際に

「11月中頃に入って欲しいから空けておいて。」とか

「来週の中頃空けておいて。」と

日程を明確にせずに現場依頼を頂くことがあります。

 

この場合、クロスが終わってからクリーニングを依頼したいが

クロスが予定通りに終わるか分からないので〇〇日頃と

おっしゃっているお気持ちは良く分かるのですが

弊社もその日程頃を空けておいて

「ゴメン、クロスが押して来週になるわ。」

と言われてしまうと、空けておいた日程も無駄になり

翌週も調整が必要になり、場合によっては

別施工と重なり施工出来ないということがあります。

 

日程を指定してしまうとずれた場合に

空人工を請求されるため曖昧にしたいという

お考えも察しますが、弊社も上記のようなことがあると

かなりの機会損失が発生するので

今後、日程が曖昧な場合は確約のお約束とはせず

弊社に別現場が決まれば、お断りすることがございます。

(別現場が決まる前に確認の連絡はします。)

 

また、施工日前日および当日のキャンセルの場合

人工の請求を致します。

長期施工予定のキャンセルの場合、日数分の人工を請求致します。

 

 


②現場詳細のやり取りについて

現場の施工依頼を頂いた場合、ほとんどの業者様は

当日か数日内に現場詳細を頂いております。

 

しかし、少数の業者様ですが

前日または当日早朝にメールで送ってこられます。

 

施工依頼を頂いた日から施工日まで1~2週間あり

その間何度催促しても

「今忙しい。」とか「今晩やります。」で

その後一行に連絡なし。

 

現地調査も出来ず、現場に入って初めて

電気が使えないとかトラブルが起きたことを

その都度報告確認しなければならず

現場がスムーズに進みません。

 

現場によっては渋滞するところや駐車場の確保について

考えなければならないので

情報は早いに越したことはありません。

 

現場詳細等、必要な情報をスムーズにやり取りが出来ない場合は

その現場をキャンセルさせて頂きます。


③お支払いについて

こちらもほとんどのお客様が

施工後、期日内にお支払いを頂いております。

 

しかし、少数のお客様が期日を守らず支払を遅延しております。

 

その際、こちらから連絡し単純な支払い忘れとして

即入金頂ける場合がほとんどですが

 

①毎回遅延する

②連絡した際、単純な支払い忘れと言いつつ

 入金は直ぐに出来ないから来月払うと言う

③遅延しても連絡して来ない。連絡が取れない。

 

などの悪質と判断される取引が続く場合は

今後のお取引を中止致します。

 

また、期日より1か月を経過しても入金確認が取れない場合は

遅延損害金を別途請求致します。

 


弊社も気持ちの良いお取引をしたいので

あまりこういったことを言いたくはないのですが

毎回余りにも酷い対応の業者様がおり

上記①②③全てに当てはまることから

この度、お取引を停止させて頂きました。

 

弊社は仕事に真面目に責任感を持って取り組みます。

業者様にも同様に最後まで責任感のあるお取引をお願い致します。