· 

浴室の再生

今回は、中古物件の浴室を再生していく過程を

ご案内致します。

 

 

 

浴室 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 リフォーム 窓枠 塗装
浴室 リフォーム 窓枠 塗装
浴室 リフォーム 換気扇 故障 動かない
浴室 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 リフォーム 水栓  お風呂 交換
浴室 お風呂 リフォーム 交換 水栓
浴室 お風呂 リフォーム 交換 水栓

築20年中古物件の空室現状回復工事をした際の

浴室です。

 

水栓は型が古く、鏡も錆があり見た目も古いです。

換気扇は壊れて動かず、窓枠はカルキで白い跡が沢山こびりついています。

写真では分かりづらいですが、コーキングもカビで黒ずんでいます。

 

予算の関係で浴室全体の交換は出来ないので

これらをすべて修理・交換していきます。

 

 

 


■換気扇の交換

浴室 お風呂 リフォーム 交換 換気扇
浴室 お風呂 リフォーム 交換 換気扇
浴室 お風呂 リフォーム 交換 換気扇
浴室 お風呂 リフォーム 交換 換気扇
浴室 お風呂 リフォーム 交換 換気扇

古い換気扇を取り外し、新しい換気扇に交換しました。

ちゃんと動きました。

見た目も綺麗になり天井がスッキリしました。

 

 


■水栓・鏡台交換

浴室 お風呂 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 お風呂 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 お風呂 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 お風呂 リフォーム 水栓 鏡 交換
浴室 お風呂 リフォーム 水栓 鏡 交換

古い水栓・鏡台を取り外し

新しい物に交換致しました。

昔ながらの2バルブ水栓から

現代的なサーモスタット水栓に交換したことにより

温度調整が非常に簡単になりました。

 

鏡も新品なので錆も汚れもなく

清潔そのものです。

 

 

 


■コーキングの打ち替え

浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ

まず、既存のコーキングを全て取り除きます。

浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ

次に、コーキングを打ち換える場所にマスキングテープを

施します。

 

浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ
浴室 お風呂 リフォーム コーキング カビ

新しいコーキングを打って完成。

カビで黒ずんだコーキングが無くなり、清潔感がでました。

防カビ剤入りのコーキングですので

当分はカビの発生も心配なく、気持ちよく

お風呂に入れます。

 

 


■浴室クリーニング

施工過程の写真は撮り忘れてしまったのですが

この後、窓枠を塗装しております。

塗装乾燥後、全体をハウスクリーニングをして完成です。

 

浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装
浴室 お風呂 リフォーム ハウスクリーニング 塗装

施工前に比べたら、かなり現代的になりました。

壁面は現代でも通用するデザインなので

設備が新しくなればまだまだ十分いけますね。

 

 

今回の内容で材料費込の請求額が

¥99500(税別)です。

浴室全体を交換すると数十万することを考えると

非常にお安くキレイに出来ました。