· 

マンション ベランダクリーニング

お部屋のクリーニングと違い

窓やベランダの掃除となると

ちょっと腰が重くなりますよね

 

ましてやマンションの場合

戸建てと違ってベランダクリーニングのために

ホースを買うという方はめったにいないと思います

 

結果的に転居するまでベランダは一度も

クリーニングしたことは無いという方も多いのではないでしょうか

 

 

ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨
ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨

今回はマンションのベランダクリーニングについてです

 

写真は退去後のクリーニングです

築10年。グレードも結構お高いマンションのベランダです

ベランダの立ち上がりのコンクリートには雨じみ

防水シートは砂で汚れ、黒ずみがこびりついています

 

ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨
ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨

今回は汚れが頑固だったので洗浄を念入りに行い

床面はポリッシャーで徹底研磨しました

 

 

ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨
ベランダ ハウスクリーニング ポリッシャー 黒ずみ 壁 雨

結果的に、立ち上がりの黒ずみはよく見ないと分からない

ぐらい薄くなりました(塗装に染み込んでいるので、完全除去は出来ませんでした)

床面も黒ずみがなくなり新品同様とはいかずとも、中古としては

十分な綺麗さになりました

 

 

今回はこれから再販をかける中古物件で

窓からの景色が売りになるので、ベランダの清掃には

力を入れたいとのご依頼でした

 

施主様には大変お喜び頂き、買主もすぐに見つかりました

やはり決めては窓からの景色とのことで

ベランダを念入りにやっておいたかいがありました

 

ベランダの汚れでお困りの方は

是非一度ご相談下さい!