· 

エアコンクリーニング

今回は空室クリーニングをした際に行った

エアコンクリーニングについてご紹介致します。

 

もともと物件を購入された方が使用していた20年ぐらい前のエアコン。

恐らく一度も内部のクリーニングはされていなかった様子で

ファンの内部がカビやホコリでびっしりでした。

 

こんな汚い空気を吸っていたら病気になりそうです。

エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸

分解して外した外側のカバーをお風呂場で洗浄。

アルミのフィン・風が出てくるファンは高圧で洗浄。

長年溜まったカビやホコリを隅々まで落としていきます。

 

そして綺麗になったエアコンがこちら…

 

エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸
エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸

隅々まで汚れが落ち、とても綺麗になりました。

出てくる風の匂いも全くホコリっぽくなく

綺麗な風が出てきていることを実感します。

 

今回の洗浄はファンの黒カビがかなり蓄積されており

やってもやってもなかなか綺麗にならないため

時間がかかりました。

 

エアコンクリーニング 柏 ハウスクリーニング 内部洗浄 賃貸

どうですか?真っ黒です。漆黒の黒です。

こんなに中が汚れていたと思うと、やっぱり洗浄した方が

良いと思います。

 

それでは、今回のビフォーアフターをどうぞ。